PC・PS4・PS3で共用できる低価格帯のおすすめワイヤレスキーボード・マウス

当ブログには広告が含まれています。

ワイヤレス、つまり無線。コスパ最重視でお届けします

目次

鉄板のコスパ!Logicool K270

Unifyingという規格に対応した無線キーボード。発売されたのはもう何年も前ですが、未だに売れ続けている鉄板キーボードです。私自身もずっと愛用していて、自信を持っておすすめします。
このUnifyingという規格の素晴らしいところは、なんといっても取り回しの良さ。レシーバーひとつに複数のUnifying対応機器をつなぐことができるため、つなぎ替えるのはレシーバーひとつでOK。レシーバーは対応機器を購入すると必ずひとつついてくるため、別個に購入する必要はありません(つまりマウスとキーボードを買うと、絶対レシーバーがひとつ余ることになります)。
電池もついてくるので別に買う必要はなし。
レシーバーがUSB接続なので、USB端子があれば使えます。私はPCとPS4で使っています。
※bluetoothには対応していないため、スマホ用には使えません。

Logicool Unifying対応レシーバー採用 K270
ロジクール (2011-04-28)
売り上げランキング: 10

Unifying対応のマウスもセットで買えば、レシーバーひとつで管理できます。
今のおすすめマウスは、5ボタンながら2000円を切るM545。

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス ブラック M545BK
ロジクール (2014-01-24)
売り上げランキング: 9

iBUFFALO BSKBW100SBK

Unifyingではないものの、ほぼ同じような感じの無線キーボード。
私自身は触ったことがないんですが、先述のK270よりこちらの方が安いということで人気があるそうです。「少しでも安く!」というコスパ最重視の人におすすめ。
USB端子があれば使えます。
※bluetoothには対応していないため、スマホ用には使えません。

iBUFFALO 無線(2.4GHz)キーボード&静音マウスセット ブラック BSKBW100SBK
バッファロー (2017-03-16)
売り上げランキング: 28

汎用性重視なら Logicool K380

こちらはbluetooth対応のキーボード(Unifyingは非対応)。bluetoothにさえ対応していればPCだろうがスマホだろうが、Windows、Mac、ios、Android問わず使えます。
3つまで機器を登録できて、それをワンタッチで切り替えできるので、そこに魅力を感じる人におすすめです。