どんなキャラ?
無料で使えるキャラの上にお手軽強キャラで技も少ない、初心者に特におすすめしたいキャラ。ただしある程度上を目指すならすぐ飽きる。
フェイタル技
7K
叩きつけ技
214P
クリティカル
6P(+20)、6P+K(+17)、H+K(+16)
その他、4PPや4PKも使える。
6P+KとH+Kはnhでクリティカルを取れるが、有利が小さく限られた技しかつながらないので注意。6Pでの継続が軸になる。
クリティカル継続
4P(崩れ)、3P(+32)、3K(+20)、4K、7PP(上中+25)、1K
7Kにつながるのは4Pと3P。
フェイタルラッシュ初段が6Pchからつながるので、意識して使っていく。
その他、P4P、PKも使ってつながりの悪さをカバーしていく。
浮かせ技
8K、3P+K、9K、背P+K
8K or 背P+K>214P>66P、3P+K>9P>6PPK(対軽量級時は3P+K>214P>ダッシュ66Pが入る)、9K>KP>6PK(壁際のときは9K>9P>6PPK)。
9Kを出す前の足位置が正位置のときのみ、9K浮かせ>PPP>PPPPが入る。ダメージは上記のコンボより低いが、ふっとばせる。
壁コンボ
9PP or 66K>214P>66P
236P or 66P>6PPK
対軽量級時は9P>6PPKでも入る。ただ236P後は安定しないため、9Pを省いた方がいいかも。
コンボ例
6Pch>4P>7K(F)>3P+K>214P(叩き)>BBキャンセル>7K>3P+K>214P>66P
6Pch>PK >9K>KP>6PK
6Pch>4K>背P+K>214P>66P
6Pch>7PP>8K>3P+K>KP>66P
↑8Kからの軽量級限定コンボ。
サイドステップつぶし
相手のSSにフェイタルラッシュ初段>8K>214P>66Pなど
その他
P4PPとP4PK、ディレイと途中で止めて投げで択を迫るのが強い。本命はP4PP。
1Kがnhで+11、継続に使っても+20と、おぼえておいて損はない性能。
236Pはガードさせて+6、66Pは-2で突っ込む用の技(先端をガードさせると有利になる)。66Kは-7、6P+Kは+2。
2H+Kと背2Kはnhで+6。
1PPは初段chで2段目確定。壁際では積極的に狙っていい。壁ヒットしたら9P>KK。
対重量級の8Kchからの214Pは、入ったり入らなかったりする(平地の場合、足位置不問)ので、安定するなら9P>6PPP。同じく対重量級時、しゃがみカウンター(7Kヒット後など)の3P+Kからは214Pが絶対入らないので、やはり9P>6PPP。