モンハンワイルズベータテスト1日目感想・とりあえずフレーム生成はオンにしろ!!!!

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感想箇条書き

※当たり前ですがゲームに対する理解度が全然足りてない状態の感想です。わかったら手のひら返す可能性大。

・グラすごい。
・フレーム生成すごい。
・UIを大きく表示できるので目が悪い人や老眼の人でも大丈夫。
・CPUもGPUもそこまでブン回る感じではないが、メモリはいっぱい使う。自分の環境でトータル19GB。他のゲームをやってもまず16は超えない。
・仕様が今までと大幅に変わってるのでまだよくわからない。
・敵がすぐ逃げるので追いかけてばかりになってストレス。
・攻撃に爽快感がまるでない。
・総合的な評価として、今のところおもしろくは感じない。

細かい感想

5700Xと6750XTでQHD中設定だとフレーム生成なしだと平均FPSが60に届かなそう。
ところがフレーム生成をオンにするとフレームレートが倍くらいになるのですごい。
フレーム生成をオンにすると設定したフレームレート上限より高いFPSになるのでそこが最初わからなくて困った。

RSRはまるで使い物にならず。QHD→FHDで使ってみたら余計ガクガク。人混みから離れてもFPS20くらい。
加えて、RSRをオンオフするごとにフレーム生成がオフになる。

製品版に引き継ぎできるキャラクター編集がいつでもできるのはありがたい。