Core Keeperなど
モンハン
体験版を期待していましたがオンラインオープンベータとは期待以上の発表でした。
特にsteam版予定勢は手持ちでどれだけ動くのかわかるのがありがたいですね。
それにしても略称はどうなるんでしょうか。MHWだとワールドだし。MHWIだとアイスボーンだし。ライズもそうだったけど(MHRだとモンスターハンター ライダーズという速攻サ終した謎ゲーとかぶる)、その辺も考えた上でタイトルを決めてほしいものです。
Core Keeper・グリフの羊皮紙
なぜか急にやりたくなって新ワールドで再開。
ルーンソング持ち込みという激ぬるプレイだったせいもあってサクサク進み、前回プレイ時はあきらめたファントムスパーク制作をロマサガ2直前に達成しました。
さすがに以前のワールドは広すぎたのか、いつかのアプデでワールドが狭くなったらしいですね。
しかしそれでも探索には骨が折れるゲームなので、これ(【製品版対応】Core Keeper Map Tool 日本語版を作りました | Digitalyze [GAME])を使うのがおすすめ。たぶんPC版限定だけどマジ神ツール。
このゲーム、コスパ最強の神ゲーなんだけど「探索しても何も見つからないモード」になるとかなり虚無の時間をすごすことになります。それをかなり解消してくれるツールです。
ちなみに私の「グリフの羊皮紙」はここにありました。半径500は思ったよりかなり近いので注意。猛毒生命体アイヴィーの居場所が半径600なので、結構目安になります。