スト6初日~三日目感想など

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マジでおもしろすぎてずっとやってました。今のところキンバリーとジュリがダイヤ、マノンとマリーザがプラチナです。まあこの時期のランクは当てにならないのが常ですが。マリーザはまだあがりそうだけど、マノンは投げの対の択がしっくりこなすぎてこの辺でいったん置いておこうかなという感じ。キンバリーはわからん殺しでジュリは強キャラなので、私の人間性能自体はプラチナ相当なのかなという気がします。

初日は人が多すぎて? 鯖落ちなんてのもありましたが、なぜか今日(6/4)の午後からマッチングが超爆速になりました。マジでトレモ待ち受けしてる意味がないくらい。
あとみんな再戦押すの遅すぎ。

ちゃんと「ストリートファイター6」をプレイするために

一応自分で気をつけるべきだと思ったこと。

  • インパクト全般、特にインパクト返し
  • 無敵に対する確反にインパクトを当てる
  • パリィを増やす、ガードだとゲージを削られるため
  • Dゲージをちゃんと管理する

現時点でいずれも満足にできていません。つまりここをもっとできるようになれば強くなれるわけです……周りももっと強くなるんでしょうが。

クソ要素

UIが全体的に使いにくすぎますね。どれがどこにあるのかすげーわかりにくい。
ワールドツアーもマップが見にくいと思いました。
ワールドツアーの難易度自体はいい具合に簡単でいいと思いますが、変に敵が固いのはマイナス。

音量が小さい

地味に気になった要素。
設定で「オーディオブースト」をオンにすることで改善できました。
詳しくは下の画像を。