続・再戦押すの遅すぎ問題
前の記事(スト6・再戦押すのが遅い人多すぎ問題 | あめあられ (ame-arare.com))で8割以上が演出スキップしてない? と書きましたが、明らかにもっと多いですね。90%、下手すると95%以上かもしれません。
この問題に関しては腹を立てるよりあきらめた方がよさそうです。
統計を取ったわけではなく体感なんですが、特に日本人が遅いです。
逆にほとんどが早いのが韓国人。ゲーム画面の中の韓国人はどのゲームでもだいたい優秀なので好き。
あまりに不自然な割合なので、もしかして読み込み時間の問題だったりするのかな? と思ったりもしましたが、ストリーマーなんか見てるとだいたい演出終わるまで待ってますね。
一応ここにも書いておきますが、試合終了後の勝利演出はオプションボタン(スタートボタン)でスキップできます。
ついでに腑に落ちないのが、前の記事(リンクは上記)に載せた動画の再生回数。
記事のアクセス数の1/20も再生されていません。なんで???
飛び道具とSAゲージ
これだけでひとつ記事を書くほどではないのでここに掲載。
上の画像は、飛び道具をガード・ヒット・パリィ(たぶんジャストも同じ)させたときのSAゲージの増加量です。
そういやSAゲージの増加条件って何? と気になったのがきっかけで調べてみました。
SAゲージ自体は「攻撃をヒット or ガードしたとき or されたとき」に増えます。空振りでは増えません。
じゃあ飛び道具は? となったのが上の画像。
相手のドライブゲージを削り、自分のSAゲージとドライブゲージが増えるなら、やっぱりこのゲームの飛び道具は強いですね。
アバターバトルとドライブチケット
ドライブチケットをもらえるのはうれしいんですが、5回は多すぎませんかね? レベルが上がると試合時間もかなり長くなりますので、2、3回に調整をお願いしたいところです。
あとドライブチケットの使い道も少ないので、課金衣装やコスなどをさっさと追加してほしいものです。