いろいろ触ってます。どのキャラ触っても1600から1700。コンボ判断ミスが多すぎるので、レート上げたいならキャラを絞るべきなんですが、性格上絞れないのでこの辺で緩くやっていきます。
豪鬼
強いけど最強格かどうかは微妙なところ。意外と振る技がない。
ただ、波動拳のモーションが見にくすぎるのと、朧の隙はもっと増やしてもいいんじゃないかと思います。
ブランカ
ブランカ自体は微弱体だけど、Dリバ環境に合ってなさすぎてキャラランクは大幅に下がるイメージ。人形攻めを全キャラに回避されるようになるわ、ガードしても確反ないわでかなりの逆風ですね。Dリバには垂直合わせるしかなさそう。
A.K.I.
超強化と聞いて触ってみたんですが、結局長所が伸びただけで短所はほぼそのままのイメージ。中距離は引き続き難しいと思います。5HKの対空強化は◎。コンボ判断も毒のあるなし、立ち・しゃがみが影響するので難しめ。
リュウ
めっちゃ強くておもしろいけど、こいつを触ると豪鬼使ったときに癖でOD竜巻出しちゃうので泣く泣く解雇(豪鬼のOD地上竜巻はゴミ)。
モダンの1抜け率
豪鬼でランクマやってるときにモダンの1抜け15連チャンを達成しました。しかもそのうち2回はこっちが負けてるんだけどな?
モダンのガン待ちが~というのもあるにはあるんですが、それ以上に人間性がアレすぎるのでマッチング分けをお願いしたいです。無線が多い、ラグい、再戦押すのが遅い、そして脅威の1抜け率。
ただ、現状は1500近辺~ダイヤ以下はモダンの方が多いので(体感)、その辺のクラシック派は頭下げてモダン様に対戦していただく流れになるかもしれません。
でも真のモダン反対派というか過激派みたいな連中ってもっともっと下の、シルバーとかその辺っぽいんですよね。レバレス触ってシルバースタートになったときにいろいろと垣間見えました。
というか……「頑張ってるのにその辺の人たち」こそモダンを使ってみるべきではないでしょうか。